よくあるご質問

よくあるご質問

有料自習室Desk and Chairへの想定されるよくある質問を紹介します。
不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お申込み&プラン内容について

Q.見学やお試し利用はできますか

A.見学をご希望の方は、お問い合わせ先までご連絡ください。
個別に日時を調整の上、ご予約を承ります。
ご見学後に3時間無料で試用することも可能ですので、ご希望の方は見学のご予約とあわせてお申し込み下さい。

Q.いつから利用できますか

A.月額費用のお支払い手続きが完了し、入室用カードキーをお渡ししてからのご利用開始となります。
お申し込みからご利用開始まで、お時間をいただく場合がございます。

Q.利用時間に制限はありますか

A.6時〜24時の間利用可能です。
但し、清掃や点検・工事などの都合で一時的に利用を制限させていただく場合がありますのでご了承下さい。

Q.座席の場所の希望はできますか

A.当店は全席自由席です。固定の席を確保することはできません。

Q.机の上に荷物を置いたまま離席してもよいですか

座席に荷物を置いたまま離席するのは1時間程度を目安とし、それ以上離席することは控えて下さい。1時間以上離席する場合は一度席を空け、自習室に戻られた際に再度空いている座席を確保して下さい。
長時間放置された荷物は撤去させていただく場合があります。

Q.無線LANの利用はできますか

A.無料で無線LANをご利用いただけます。
光回線を導入し、利用者の方が快適にインターネットが使えるよう努めておりますが、回線速度などの保障はしておりません。また、無線LANご利用時にトラブルが発生した場合につきましても、当自習室では一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。

Q.私物を入れるロッカーはありますか

A.オプション(月額500円)で鍵付きロッカーがございます。
パソコンなどの貴重品の保管にご利用ください。

Q.利用日を先に予約する事はできますか

A.直前の利用申し込みのみ受け付けております。
見学はいつでもして頂けます。(無料体験をして頂けない場合がございます)
キャンペーン時の特典は当月利用者のみの対象となります。
入会のみの受付は行なっておりません。
満席時の優先案内がございますのでご相談ください。

自習室のご利用について

Q.自習室内で飲食しても大丈夫ですか

A.自習室内での飲食は可能です。
但し、カップラーメンなどの匂いのするものや音の出るものは控えてください。また、アルコール類は持込みも含めて一切お断りさせていただいております。
※パンやおにぎりを推奨しております。

Q.自習室でゴミは捨てられますか

A.衛生管理上ゴミは各自でお持ち帰りいただいており、自習室内にゴミ箱の設置はしておりません。
ご協力お願いいたします。

Q.PCや電卓は利用できますか

A.ご自身でお持ちいただいたPCや電卓の利用は可能です。
ただし、マウスやキータッチなどの音が周りの迷惑にならないようご配慮下さい。サイレントタイプのキーボードやマウス・電卓などのご利用もご検討下さい。

Q.空調の設定を調整してもよいですか

A.利用者の方は空調の設定の操作はしないで下さい。
室温が適温になるよう自習室担当者が管理しておりますので、各自の衣服で体温調整するようお願いいたします。
極端に室温が高いまたは低い場合は自習室担当者へご連絡下さい。

Q.自習室内で携帯電話の利用は可能ですか

A.携帯電話の通話は禁止させていただいております。
電源をお切りになるかマナーモードに設定し、通話はお控ください。

Q.ドアや窓を開けっぱなしにしてもよいですか

A.セキュリティ及び自習室内の学習環境維持の観点から、入口ドアの開放は禁止しております。
また、窓につきましても安全の為に閉め切っておりますので、開閉はご遠慮ください。

Q.喫煙は可能ですか

A.室内・建物内、建物周辺は禁煙です。
呼気や衣類に匂いが染み付き他のお客様のご迷惑となりますので、室内だけではなく休憩時等の外での喫煙も禁止です。

Q.トイレはありますか

A.自習室内または建物フロア内にトイレがございます。
トイレの美化には努めておりますが、汚れている場合はご一報ください。すぐに清掃致します。

Q.自分の席を家族や友人に貸してもよいですか

A.座席を家族や友人にシェアしてご利用になることはできません。
ご利用になる人数分のお申し込みを行ってください。

Q.どのような人が利用していますか

A.資格試験の勉強をする社会人の方や受験勉強をする学生の方が利用しています。

Q.他の利用者に苦情を申し出たいのですが…

A.他の利用者へのお願いや苦情がある場合は、直接言わずに自習室宛てにご連絡下さい。
自習室担当者により、社会通念上・常識の範囲で判断・対応させていただきます。
(利用者間のトラブルを避けるため、他の利用者に話しかける、クレームを言うといった行為はお断りしております。利用者間のトラブルについては、当自習室では責任を負いかねますのであらかじめご了承下さい。)

Q.自習室内の設備が故障・破損した時はどうしたらよいですか

A.日々のメンテナンスを心掛けておりますが、万が一設備の不備、故障、電球切れがございましたらご連絡ください。
通常の使用方法で机・イス等の設備に故障が生じた場合には損害を請求することはありませんのでご安心ください。ご連絡いただきましたら早急に修理・修繕の対応を致します。

Q.クーリングオフの対象ですか

A.特定継続的役務提供契約により、速やかに返金の対応をさせていただきますのでご安心ください。